忍者ブログ記事別アクセス推移 多岐川さんのアイドレス日記: 鈴虫のなく頃に 前編

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>小笠原ログ

鈴虫のなく頃に 前編

登場人物

・金村佑華
タキガワスキーを自称している文族。小カトーに恋慕しているがいまいち伝わっておらずもどかしく思っている。無茶苦茶マイナス思考であり、タキガワが絡むと駄目さが倍増する。(その駄目さ加減はこちらのSSでも充分分かる)

・芹沢琴
小笠原初上陸でウキウキしている最近まで行方不明になっていた自称・不良文族。腐女子であり、ミーハー。今回は初めて無名世界観の人間に会えるのでワクワクしている。

・小カトー・タキガワ
アイドレスとは縁もゆかりもない(今は無き)絢爛世界のパイロット候補生。友達思いの優しい人物だが、それは時として人を泣かせる事をまだ知らない。

・青の厚志・芝村舞
無名世界観一のおしどりカップル。青は素直に舞にラブラブ、舞は恥ずかしがって青を殴ったりするが嫌ではないらしい。今回は芹沢はこの二人に聞きたい事聞きまくる為に呼ぶ事となった。

・是空とおる
金村・芹沢のいるFEGの藩王。頼りがいある大人なのだが、時々何故か妙に大人気ない事をする。藩王の慰安も兼ねて呼ぶ事にしたのだが……。



一発で分かる(かもしれない)相関図(画像をポチッと押すと確認できます)

今回の小笠原ゲームの相関図


*ログは読みやすいように一部セリフを入れ替えたり誤字訂正したりしています。

*携帯用で読む分に長すぎるので前編・後編と分けてあります。


/*/



金村佑華@FEG の発言:
こんばんは、小笠原ゲームしに来ました
芝村裕吏さん の発言:
22時からですね。
芝村裕吏さん の発言:
記事を出してください
金村佑華@FEG の発言:
はい。
金村佑華@FEG の発言:
お世話になっております。
以下の通りに申告させていただきます。

【予約者の名前】0300058:FEG:金村佑華
【実施予定日時】11月28日22:00~23:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別:消費マイル】
・ミニゲーム1時間:10マイル
【召喚ACE】
・青の厚志:アイドレス滞在ACE:0マイル
・芝村舞:アイドレス滞在ACE:0マイル
・是空とおる:FEG滞在ACE:0マイル
・小カトー・タキガワ:非滞在ACE:10マイル


【合計消費マイル】計20マイル
【参加者:負担するマイル】
・0300058:金村佑華:FEG(仮入学既):16マイル
・0300059:芹沢琴:FEG(仮入学初):4マイル

以上です。よろしくお願いします。
芝村裕吏さん の発言:
はい。22時までもうすこしあるんでまってね
金村佑華@FEG の発言:
はい。あと、つれの芹沢がメッセ持っていないので、チャットの方に移動してもらってよろしいでしょうか?
芝村裕吏さん の発言:
いいですよ


以下チャット


System :芝村さんがログインしました。


芹沢琴 :初めまして。芹沢です。今日はよろしくお願いします

芝村 :こんばんは

金村佑華 :こんばんは

芝村 :イベントのお好みはありますか?

芝村 :準備はできているので、いつでもはじめられるよ

金村佑華 :イベントは秋祭りでお願いします

芹沢琴 :はい、お願いします

芝村 :はい。



芝村 :/*/



芹沢琴 :ちなみに今日の格好はこちらです

浴衣


芝村 :初心者歓迎の祭りが行われている。 今日だけの特別な祭りだった。

芝村 :是空は風邪でも引いたか。重装備で鼻をすすっている。

芹沢琴 :「は、藩王様……(どうしましょ、浴衣作ってきたけど着てもらっていいんでしょうか?)お加減いかがでしょうか?」

金村佑華 :「藩王大丈夫ですか?」と言いつつ空を見上げています

金村佑華 :青と舞の姿は見えますか?

是空:「風邪だ。頭が痛い」

芝村 :青と舞は手を繋いで歩いてきたが、貴方がたに気付いて手を離した。

芹沢琴 :「あの、何かあったかい物買いに行きましょうか?」

金村佑華 :「(ショウ君また降ってくるのかな……)」

芹沢琴 :言ってから、あっちゃんと舞さんにもお辞儀をします

是空:「すまん……スープ系たのむ」

金村佑華 :「こんばんは、青、舞さん」

芝村 :是空は手近な少年を見つけて抱きついた。ジャンパーの中にいれている。

芹沢琴 :「初めまして。来ていただいて大変嬉しいのですが。ウチの藩王様が風邪を引かれたようで……ちょっと買いに走ってきます」ところで屋台にそういうもの売ってますか?

芹沢琴 :「て、藩王様!?(わ、同人のネタゲットと内心喜んで見ます*1)」

金村佑華 :「おでん買ってきたら?」って何!?

金村佑華 :「は、藩王!?」

小カトー:「離せ!」

是空:「さむー」

芹沢琴 :「ええ。そのつもりですけど(どうしよ、もうチョイここいたいかなぁ? とちょっと足の動き鈍つかせてます)」

芝村 :小カトー:「はーなーせー!」

是空:「ははは。女にやればセクハラだが、男にやればBLなのだ」

金村佑華 :「ショウ君!? 何故こんなことに!!」剥がします

芹沢琴 :「アララ。佑華さん。頑張って下さいましねー(ゲラゲラ笑いながらとりあえず、近くの屋台に走っていきます)」

金村佑華 :「いくら藩王でも怒りますよ!?」

金村佑華 :「ショウ君大丈夫?」

芹沢琴 :近くの屋台でおでん売ってますか?

芝村 :是空は佑華を見ると、そのまま小カトーを奪って去っていった。

芝村 :あるよ>おでん

芹沢琴 :じゃあ、5人は食べれるぐらい買ってすぐ引き返します

芹沢琴 :「お待たせしました~。……あら、愛の逃避行?」とりあえず青と舞さんのほうに向かいます

金村佑華 :「待たんかワレ~!!」ダッシュで追い掛けます

芝村 :小カトーを取り返した。

是空:「俺の暖房機ー」

芹沢琴 :「あの、人数分買って来ましたけど。藩王様と小カトーさんと佑華さん行っちまいまして。おでんどうしましょう?」とりあえずお箸を2人に差し出しながら

金村佑華 :「藩王!! あんまりお痛したら本気で怒りますよ!? ショウ君大丈夫?(コロリ)」

青:「ありがとう」

舞:「うむ」

小カトー:「俺、風邪うつったらどうしよう」

芹沢琴 :とりあえず藩王様に呼びかけます「藩王様ー、おでん買ってきましたよ~、あったまりますけどいらないのなら3人で食っちまいますわよー!!」

金村佑華 :「芹沢にでも抱き着いて下さい(無責任)大丈夫?(小カトーのオデコ触ります)」

芹沢琴 :「はい、あ、おわんもいただいてきましたから」2人に空のおわんもさしだします「何とります?」

青:「ぼく、ひととおり全部」

芹沢琴 :「はいはい~」言う通り入れます、おつゆもたっぷりと「からしどうします?」

芹沢琴 :「て、佑華さん。んな事言う方にはおでんあげませんわよ?(にっこり)」

芝村 :舞:「練り物」

芹沢琴 :「はいはい~」ちくわとかはんぺん、おつゆもたっぷり入れます

芝村 :是空は男をもとめてさまようゾンビになっている

金村佑華 :青ピンチ

芹沢琴 :いや、むしろ藩王様がピンチじゃ>金村さん

金村佑華 :「うーん、寒気とかはある?」

芹沢琴 :「舞さん、からしどうします?」言いながら藩王の方をチロチロ見ます

金村佑華 :「芹沢からおでんもらいに行こうか」

舞:「ふむ。からしはからいので、遠慮しておく」

青:「舞、かわいいなあ」

芹沢琴 :「あらあら」でも、芹沢もからいの駄目だから持ってるだけで入れません「青様は?」

金村佑華 :「藩王~あまりふらついてたら赤鮭様に食べられても知りませんよ~*2」

青:「ぼく、マスタードは大好きだよ」

芝村 :是空はものを落とした。

芹沢琴 :「あ、ありますよー」何故か持ってるのでおわんにちょっと出してあげます

芹沢琴 :「ふぅ、小笠原も冷え込みますのねー」

金村佑華 :「じゃあおでん何もらいに行く?」>小カトー

金村佑華 :「?」藩王を怪訝な目で見ます

小カトー:「いや、いいよ。どうせ俺、すぐ帰るし」

金村佑華 :「帰っちゃうの? もう?」

芹沢琴 :一応、藩王にも呼びかけてみます「藩王様ー、アンタ風邪引いてるんですから。あったかくしなきゃめーですわよー」

芹沢琴 :てか、ウチの藩王様何落としたんですか?

小カトー:「ああ。もう直ぐ、この落ちてくる穴にも対処できるから、そうなったら、落ちてくることもなくなるよ*3」

芝村 :是空は何事かしゃべっている。

芹沢琴 :「は、藩王様?」傍の2人に謝ってから藩王の元に駆け寄ります

金村佑華 :「え? 穴? 塞がるって事?」泣こうかなあと考えている

芹沢琴 :「あの、風邪・・・・・・」そろそろと背後に近寄ってみます

芝村 :是空は芹沢琴に抱きついた。

金村佑華 :「もう、会えなくなるの?」

芹沢琴 :「て、うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!」もがいて暴れます。おでんひっくり返します

金村佑華 :「そうなの?」泣き始めた

芹沢琴 :「藩王様、アンタなんばしょっとね!? てかアンタ私は貴方の暖房じゃありません、つうか好みでもないし*4」

金村佑華 :ヒデエ>芹沢

芝村 :是空は飛んだ。

後編に続く
携帯版後編はコチラ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://idressnikki.blog117.fc2.com/tb.php/98-7ce6f226

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。