忍者ブログ記事別アクセス推移 多岐川さんのアイドレス日記: 無題

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小笠原ログ

無題

金村佑華 :こんにちはー、小笠原ゲームに来ましたー

芝村裕吏さん :記事どうぞ?

金村佑華 :【予約者の名前】0300058:金村佑華:FEG
【実施予定日時】2月27日/17:00~18:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・ミニゲーム1時間:10マイル
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・小カトー・タキガワ:非滞在:10マイル
【合計消費マイル】計20マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・0300058:金村佑華:FEG:仮入学(既):20マイル

金村佑華 :あと質問よろしいでしょうか?

芝村裕吏さん :ええ

金村佑華 :・バレンタインSSに出ていた小カトーは私の呼んでいる小カトーでしょうか?
・もしそうだった場合、小カトーに私の芝村さんに送った加護は届いているのでしょうか?
・今回バレンタインデー用にチョコ持ってきたんですけれど渡して大丈夫でしょうか?

芝村裕吏さん :ええ>金村

芝村裕吏さん :ええ。

金村佑華 :了解しました

芝村裕吏さん :イベントは?

金村佑華 :試練でお願いします

芝村裕吏さん :2分ほどお待ちください

芝村裕吏さん :/*/

金村佑華 :

手作りトリュフ


金村佑華 :渡せるか分かりませんが持って来たチョコです

芝村裕吏さん :ここは帝國墓地だ。

金村佑華 :空見上げてます(物騒な所に来たなあ…)*1

芝村裕吏さん :貴方は墓の前に立っている。

芝村裕吏さん :チョコを置いた。

金村佑華 :……ええっと、小カトーの、ですか?

芝村裕吏さん :ええ

金村佑華 :FEGのACEの時間犯罪者素子さん呼べますか?

芝村裕吏さん :ロックされている。

芝村裕吏さん :ここではログアウトと追加召喚ができない

金村佑華 :うう……ここには私以外誰もいませんか?

芝村裕吏さん :ええ

芝村裕吏さん :どうする?

金村佑華 :帝國基地なら本部があると思うのですが、そちらの方に行ってみます

金村佑華 :「すみませんー、誰かいませんかー?」声出して探してみます

芝村裕吏さん :”墓地” だよ。墓場。

金村佑華 :そうですか……墓地の出入り口行ってみます

芝村裕吏さん :入り口に来た。

芝村裕吏さん :衛兵が二人、立っている。

金村佑華 :「すみません、ここに死んだ人に会いに来たのですが、何があったか教えてもらえませんか?」頭を下げて訊きます

金村佑華 :「ニュースで大きな戦争があったと訊いたのですが」

芝村裕吏さん :衛兵:「戦死公報を見てはいかがでしょうか」

金村佑華 :戦死公報入手できますか?

芝村裕吏さん :ええ。

金村佑華 :入手して読みます。何が書いてありますか?

芝村裕吏さん :小カトー瀧川(FEG) 芥辺境藩国 戦死

芝村裕吏さん :それだけだ

金村佑華 :ナショナルネットに接続して情報を得る事はできますか?

芝村裕吏さん :ええ。

芝村裕吏さん :小カトーは緊急出撃に出て撃墜されている。*2

金村佑華 :ACEは呼べないそうですが、国に連絡取る事は可能ですか?

芝村裕吏さん :ええ

金村佑華 :国にいる時間犯罪者素子さんに連絡します

芝村裕吏さん :連絡をとった。

素子:「はい」

金村佑華 :「すみません、素子さんですか?」

金村佑華 :「今私、そちらに戻れないんですが」

素子:「ああ。そうみたいね」

素子:「しばらく前にセプテントリオンの奇襲があったみたい」

金村佑華 :「奇襲…ですか」

金村佑華 :「その時の状況って分かりませんか?」

素子:「サターンってしってる?彼がおそわれたみたい」*3

芝村裕吏さん :素子:「場所は・・・帝國墓地」

金村佑華 :「それって、何日前の話になるんですか!?」

素子:「2時間は前じゃないわね」

金村佑華 :「ショウ君、それに行ったんですか?」

素子:「なんのこと?」

金村佑華 :「えっと、セプテントリオンの奇襲に、小カトー巻き込まれた、その話ではなく?」

素子:「ロックされているんじゃないの?」

金村佑華 :「うう……あれ? ACE呼べないのに何でショウ君死んでるんだ?」

素子:「?」

芝村裕吏さん :早期終了の予感・・・

金村佑華 :「えっと、バレンタイン侵攻の時の状況教えてもらってもよろしいですか?」

芝村裕吏さん :素子は説明をはじめました。

芝村裕吏さん :/*/

芝村裕吏さん :はい。お疲れ様でした。

芝村裕吏さん :マイルは返還されます。

金村佑華 :ええーっっっ!!??

金村佑華 :状況聞けないままですか!?

芝村裕吏さん :状況はきけたよ。

芝村裕吏さん :ただしそれは試練ともなんとも関係がない。

芝村裕吏さん :試練失敗しました。

金村佑華 :試練って、小カトーに会うまでが試練だったのでしょうか?

金村佑華 :……うう、補修枠行きます

芝村裕吏さん :もう間に合わないかもね

金村佑華 :エースゲームですか……?

芝村裕吏さん :20分ある。裏面の展開を待ちなさい。

芝村裕吏さん :エースゲームも間に合わないと思う。

金村佑華 :裏面ですか???

金村佑華 :ええ―――――*4

芝村裕吏さん :だめだったようだ。

芝村裕吏さん :解散しましょう。お疲れ様でした。

金村佑華 :(シクシクシクシクシクシク)お疲れ様です……


*1:「墓地」と「基地」を読み間違えました。PCが来たのは「墓地」です。
*2:バレンタインデーにかのものの侵攻と戦う大規模戦闘がありました。質疑によると出撃していた小カトーはPCの呼んでいる小カトーだったようです。
*3:同日にあったサターンさんのプレイログより。素子さんに訊く時にバレンタイン戦闘と混ざって訳が分からなくなりました。
*4:本当に20分PCの裏面でしているゲーム終わるまで放置プレイでした。
*5:今回のプレイの一番の反省点はPLが小カトー生きていると信じられなかった所です。小カトー関わると知力が大幅に下がる癖をいい加減治さないと致命傷になると以前感じた通り、PLの負けがエースゲームで支払われる事となりました。反省点てんこ盛りで穴があったら入りたいと思いました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://idressnikki.blog117.fc2.com/tb.php/129-85cdb2fa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


