忍者ブログ記事別アクセス推移 多岐川さんのアイドレス日記: 大儀式魔術アイドレス
fc2ブログ

大儀式魔術アイドレス

  1. 2007/08/01 文族、これまでのあらすじをまとめてみる(第二次黄金戦争譚60)
  2. 2007/08/01 文族、絢爛世界復興の糸口を掴みに行く(第二次黄金戦争譚59)
  3. 2007/07/27 文族、ハッピーエンドを模索する(第二次黄金戦争譚58)
  4. 2007/07/21 文族、グリーンジャケット同盟に参加する(第二次黄金戦争譚57)
  5. 2007/07/17 文族、相方のキレ気味に唖然とする(第二次黄金戦争譚56)
←NEXT PREV→

文族、これまでのあらすじをまとめてみる(第二次黄金戦争譚60)

これまでのあらすじをまとめてみました。
まあこのゲームってどこから入ってもいいけど、途中参加の人は状況把握が大変だからなんだけどね。まあ趣味です。趣味。
それでは行ってみましょうか。

【絢爛世界から見る時系列】

【ガンパレ世界から見る時系列】

【式神世界から見る時系列】

文族、絢爛世界復興の糸口を掴みに行く(第二次黄金戦争譚59)

おばんです。
ログ読みました。
ぽち王女はどうも青森に行ったようですね。
時期的に見ると白いオーケストラの前みたいですね。

一応覚えてる範囲で時系列にまとめてみるとこんな感じ

【絢爛世界から見る時系列】

文族、ハッピーエンドを模索する(第二次黄金戦争譚58)

おばんです。
ただいまアイドレスでは第一次お見合いウォーズとばかりにお見合いの準備が進められています。
お見合い参加者も妨害も警備も頑張れーです。

さて、エンディングについてですが。
今残ってる戦闘は、黒、式神世界、パーフェクトワールドです(黒はお見合いで決着つける予定なので、正確にはあと2組×3戦です)
暫定エンディングランクはD。「ガンパレ」で言う所の熊本撤退戦です。
没絵募集の記事からしても、頑張ってもBが最高みたいです。(文や絵でランクが上がるっていうのはただ純粋に士気を上げる為でいいのかしら?)

このままだと、世界がループしてしまうようです。世界がループするとどうなるかは分かりませんが、今までプレイヤーがNPCと築いた関係がリセットされるのは間違いなさそうです。

私は、まだショウ君に会ってないのにループなんてゴメンです。(一度会ってドン引きされてるけど←やや傷ついてる)
ラストゲームまであとわずか。出来る範囲で頑張ってみようと思います。

文族、グリーンジャケット同盟に参加する(第二次黄金戦争譚57)

おばんです。
今回は仲人でいかにもいい人に徹してたのですが辞めました。

(PC、おもむろに普段のイエロージャンパーを脱ぎ、グリーンジャケットを羽織る。下には、WD)

お見合いなんか潰れてしまえ~!!

……失礼。
ただお見合い見てるだけにしようとも思ったんですが、芝村さんの「好きなキャラに愛の告白を」に一抹の可能性を見て賭ける事にしました。
アイドレス終了までに小カトーの無事な姿を見れますように。
バトルになっても、無事ならそれでいいです。うちのPCも喜ぶでしょう。
ショウ君、出てきますように(パンパン)

文族、相方のキレ気味に唖然とする(第二次黄金戦争譚56)

まずは昨日、全員生き残っておめでとうございます。石像様ありがとうございます。うちの国の方とACE陣助けてくださって。

さて昨日。

私「昇兄ってさ、奈穂ちゃんいたら能力プラス10だってさ」
相方「何その無駄に最強クラス」
私「いなかったら能力マイナス10だってさ。だからお休みらしいよ」
相方「…………(←広島明乃ダイスッキー)」
私「相方?」
相方「もういいよっ、奈穂ちゃん呼べばいいだろ!! 呼べば!! 呼んだら最後、馬車馬のように働くがいいわ!!

このヘタレに明乃ちゃんは任せられない(大怒)

私「………………」

こんな会話を繰り広げていました。
珍しいことです。
普段は沸点低い私のストッパーになっている相方がこれだけ怒るのは。
まあ昨日石像様のおかげで助かったとは言えど、行ったら多分死んでたから行かなくってラッキーだったとは思うのだけど。
まあ、昇兄が来てくれたおかげでうちの国は今まで全くいなかった名医アイドレスを取得できたから、それはもうけと考えていいかな。

今日でターン9。
最後の最後までアイドレスを楽しみたいものです。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】